【冴えない彼女の育てかた 0話】恵が正妻すぎて勝利フラグを数えるのが辛い!【感想】


冴えない彼女の育てかた #0「愛と青春のサービス回」

さて0話は、導入に相応しく、主人公の安芸 倫也とヒロイン達の関係が一通り説明されています。不確定情報を含みつつ、心のかなり深いところまで。

まず、倫也達は制作中の同人ゲームのロケハンに温泉旅行に来ています。そして、昼間は紅葉の森や、湖などでイチャつk・・・・ゲームの取材をします。

それらのシーンで、色々な暗示が乱れ飛んでいました・・・・勝利フラグが一人に集中していて、脅威の格差社会でしたがw

●戦う前に負けていた・・・・

最初は、倫也の幼馴染、澤村・スペンサー・英梨々が、倫也を連れてメインヒロイン担当、加藤 恵のスケッチをしようとします。

そこで英梨々は、ずっと倫也のことを想っていたのに、ポっと出の女に取られてしまったことを思い出し、泣きだしてしまいます。そしてそれに合わせて、紅葉している葉が舞い散るのです。

紅葉は恋で色づいた心の暗示、しかしそれは冬=失恋へのカウントダウン、散り行くもの、まごうことなき『失恋』の象徴でした。

更に、泣いているうちに倫也を一年先輩の霞ヶ丘 詩羽が連れていってしまいます(なので、ポっと出の女=詩羽なのか恵なのか難しいところですが・・・・)。

そして、友達以上、恋人未満だったかもしれませんが、詩羽が強引にリードして、引っ張られながらですが、倫也は詩羽の道をちょっとだけ二人で歩いたのです。

それに気付いた英梨々は慌てて二人を追いかけますが、自爆し(多分素直になれず、倫也を取り返そうとして逆に傷口を抉る、みたいな)、二人に追いつく前にフルボッコになるのでした・・・・結局、英梨々は一歩も倫也と並んで歩くことさえできませんでした。

戦う前に、ここまで、しかも自爆でフルボッコになるサブヒロインは珍しい・・・・っていうかサブヒロインの座すら危ういんじゃないでしょうかw

詩羽も、その道は倫也が自発的に歩いた道ではないし、散りゆく紅葉の暗示は同じだし、敗北フラグが立ってるのは同じなんですが・・・・。

また、詩羽が倫也を倫理と呼ぶのも気になります。そう呼びだした理由が、森の中でしたように倫也を誘惑したけど全然乗ってこなかったから、だとするとこれも敗北フラグになりかねません。

まあ、美少女四人と風情ある温泉旅館に泊まって、しかもみんな気がありそうなのに、何もせず寝落ちできる鋼の理性を見れば、そう言いたくなるのもわかりますがw

●悩ましいけど・・・・

そして詩羽と英梨々が喧嘩している間に、今度は倫也の従姉妹・氷堂 美智留が倫也を強引に湖まで連れていきます。

この湖の解釈がどうにも悩ましいんですが・・・・。

従姉妹、恋愛、湖≒水、っていうとどうしてもアレな感じなんですが・・・・それは含み程度ということにして・・・・。

道ではないので、湖=辿り着いた答え=美智留にとってはそれが音楽の世界。そして美智留の

「だってさー、一秒でも早くトモにこの景色見せてあげたかったんだもん」

この台詞より、美智留の見つけた素晴らしい世界で倫也と一緒に過ごしたいと思った。でも、倫也は湖を見ても何も思うところはなく=倫也の望んだ世界ではなかった、といった感じです。

まあ、晴れた昼間だったのが三人の僅かな希望、といったところでしょうか・・・・。

●勝利フラグのバーゲンセール

そしてここからが、一人勝ち、正妻戦争がはじまる前に勝利していた、負ける要素がほとんどない、まさに約束されたメインヒロイン加藤 恵の圧倒的勝利フラグの数々ですw

まず恵は、紅葉の森だろうと、湖のほとりだろうと、英梨々、詩羽、美智留、全ての世界に割り込めます。しかし、他の三人は恵と倫也の世界に割り込めません。

それは恵と倫也の道が『夜に二人が並んで歩いた、竹林の中に浮かび上がった道』だからです。だから、他の三人は眠って(酔い潰れて)いて、この世界に入ることができません。

更にその道は、三人から逃れて、倫也が望んで恵と歩いた、二人で並んで歩いた二人の道なのです。

しかも、色づいて紅葉しても冬には散ってしまう落葉樹ではなく、常緑の竹林の中を、です。

更に更に、たわまぬ竹は、真っ直ぐな信念、一途な想いなんて暗示まで含んでいます。

トドメに、その道に沿って、どこまでも優しい灯りが二人を誘(いざな)っていたのです・・・・。

更にダメ押しで、二人で見上げた夜空では、澄んだ星々が二人に微笑みかけていました。

唯一の不安要素は、夜なことですが、夜=深層心理、無意識の暗示であれば、問題にすらなりません。何せ勝利フラグが圧倒的すぎるのでw

こんな感じで0話からとても面白かったのですが、僕は辺境住まいなので、BSもネット配信もないノイタミナ枠は視聴できません。

でも、ニコ生で0〜3話の一挙放送があり、やっと見ることができました・・・・なんですが、できればニコニコ配信して欲しいな〜と祈ったところで、

冴えない彼女の育てかた #1「間違いだらけのプロローグ」
冴えない彼女の育てかた #2「フラグの立たない彼女」
冴えない彼女の育てかた #3「クライマックスはリテイクで」

に続く・・・・といいなw


スポンサード リンク
スポンサード リンク
2015年02月04日 18:44 by 元会長
カテゴリに移動する| 2015年アニメ |
スポンサード リンク



この記事へのトラックバック

冴えない彼女の育てかた フジ(1/08)#00新
Excerpt: 第0話 愛と青春のサービス回 公式サイトからサークルのメンバーと一緒に、制作中のゲームの ロケハン旅行へと向かった倫也たち。露天風呂でもどこでも喧嘩ばかりしている詩羽と英梨々。自由過ぎる美智留。そして..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2015-02-04 23:16


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。