【学戦都市アスタリスク 14話】ユリスは一級フラグ建築士?悪辣の王=ロリコンキング?w【2nd SEASON 感想・考察】


学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 第14話「悪辣の王」
アニメ公式サイト様ニコニコチャンネル様

さて、前回のラストで綾斗達の控え室にやって来たケモミミメイド姿の少女(十歳)ですが・・・・。

綾斗達の前に出ると、元気良くターンして、無邪気にミニスカートを躍らせます。そして学芸会の舞台に立つように、意気込んで挨拶をする少女。

「リーゼルタニアから来ました。フローラと申します。皆様、よろしくお願いします」

その健気な愛らしさにロリコンキングディルクが食いつくのも当然でしょうw

という訳で、謎の少女は、ユリスの母国・リーゼルタニアの王宮付き侍女見習いフローラ・クレムでしたw

●座席に表れる関係性

OP明けて、控え室で話を続ける綾斗達。この時の座席の配置や距離が、心の関係性や距離の演出になっています。

まず、ユリス、フローラ、綾斗の順に三人が同じ長椅子に座っています。

でも、フローラと綾斗の間には明らかな隙間があって、まだ打ち解けていないことがわかります。

逆にフローラはユリスに密着するように座っていて、その慕いっぷりが窺えますw

そしてフローラが間にいるものの綾斗とユリスも同じ椅子に座っているので、それなりに親密になっていることが演出されていました。

一方、紗夜と綺凛は机を挟んだ別々の椅子に座っています。なので、一期の8話からあまり心の距離が縮まってない≒負けフラグが立っているような、いないような・・・・。

後にフローラが

「おお〜、沙々宮様や刀藤様は姫様達のライバルなのですね!」

と言って、ユリスと紗夜と綺凛が恋のライバルとして静かにぐぬぬするシーンがありますw

なので、恋愛に関する関係性を示す演出と解釈すれば、負けフラグじゃなくなりますけど、フローラにガチ百合疑惑が生じるシーソーゲームw

●イレーネもツンデレw

そんなこんなで、その日の夜、綾斗は寮の自室で姉・天霧 遥のことを考えます。

この時、部屋が真っ暗なのは綾斗が姉についてどう動くべきなのか・・・・それ以前にどうしたいのか、まだ自分でも答えがわかっていない演出です。

だから、綾斗はイレーネに連絡を取り、ディルクに渡りをつけて欲しいと頼みます。今はディルクが唯一の手がかりだったから・・・・。

そして、イレーネがディルク配下の暗殺部隊の話をしたり、プリシラに窘められたりで、最後に視線を逸らし頬を赤く染めながら

「(グラヴィシーズの件は)助かった。あ、ありがとな・・・・」

とデレるのでしたw

●フローラちゃんマジ天使!w

翌日、綾斗はユリスとフローラの二人と デートすることに ランチを一緒することになります。

そこでフローラが、綾斗とユリスを間接キスさせたり、ユリスの兄から託された「綾斗とユリスの仲はどこまで進展しているのか?」なんて質問をぶつけたりw

天然でユリスのアタックをサポートするフローラが、無邪気に恋のキューピッドしてましたw フローラちゃんマジ天使!w

・・・・まあ、鈍感スキル持ちの主人公にはほとんど効果がなさそうでしたけどw

●フラグ・・・・

しかし、そんなところにディルクの秘書・樫丸 ころなが現れて、綾斗とユリスはディルクの待つ車に移動することになります。

「フローラ。済まんがそういう訳だ。一人でホテルまで帰れるな」
「あい! 大丈夫です」

しかし、そこでわざわざフローラの誘拐フラグを立てていく律儀なユリスw

まあ、そうは言ってもそんな予兆はないし、大丈夫だろうと思っていたのですが・・・・。

●外から遮断された車内

その後、綾斗達はころなに案内されたディルクの車に乗り込みます。黒塗りの大型車で、窓は全て外から見えない特殊加工になっています。車体の大きさに見合った装甲で防音機能もありそうです。

そんな風に外界から遮断されている車は、(ディルクが掴んでいる)綾斗の姉・遥に関する厳重に秘匿された情報の暗示です。
(一期で某予告担当ヒロインさんが、公式の記録は抹消されているみたいなことを言ってましたしw)

だから、その中に入り、綾斗は少しだけ遥の情報を得ることができました。まあ、ディルクが全てを話しているかどうかは怪しいですが・・・・。

●悪辣の王と書いて・・・・

しかし、綾斗達を降ろした後も、ころなとディルクの会話シーンが続きます。

「あ、そう言えば天霧さんとリースフェルトをお迎えに行った時、凄く可愛い女の子が一緒にいたんですよ」
「何だと・・・・(驚愕)」
「会長から貰った資料にも載ってなくて。でもまだちっちゃかったし」
「んー(熟考)」
「あ、そうそう。しかもメイド服だったんですよ、その子。メイドさんですよメイドさん」
「その話、詳しく聞かせろ・・・・っ!(迫真)」

・・・・どう見てもディルクがロリコンでしたw

サブタイトルの「悪辣の王」のルビは「ロリコンキング」で決まりですね!w

あと、ユリスの立てたフラグを早速回収するなんて、実はこの二人気が合うのではないでしょうか?w

といったところで、

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 第15話「追憶闘破」

に続きますw


スポンサード リンク
スポンサード リンク
2016年04月10日 21:42 by 元会長
カテゴリに移動する| 学戦都市アスタリスク |
スポンサード リンク



この記事へのトラックバック

学戦都市アスタリスク BS11(4/09)#14
Excerpt: 第14話 悪辣の王 フローラは孤児院で暮らしているが、王宮のメイド見習いとして 働き始めている。チケットもメイド服も全てユリスの兄が手配したらしい。フローラはいずれ星導館学園に入学してユリス同様に 孤..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2016-04-10 22:49

学戦都市アスタリスク 第14話 「悪辣の王」 感想
Excerpt: ユリスの過去。
Weblog: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
Tracked: 2016-04-11 10:27

学戦都市アスタリスク 第14話 悪辣の王
Excerpt: フローラちゃんが巻き込まれなきゃいいけど・・・
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2016-04-13 15:43


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。