【ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン7話】ヤモト=サン回の作画が良い理由!w【スペシャル・エディシヨン感想・考察・ネタバレ】


ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン スペシャル・エディシヨン 7話「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイデッド・クロウ」
アニメ公式サイト様ニコニコチャンネル様

スペシャル・エディシヨン版は、昨年ネット配信されていたものの特別編集版です。よって、この記事はWEB版の感想をまとめ直したもので、ネタバレ満載です、ご注意下さい。

初視聴での感想の方が宜しければ、昨年の感想をご覧下さい。

WEB版13話感想
WEB版14話感想




●サブタイトルの意味

さて、白鳥は死ぬ間際に歌を歌って逝くとの伝承より、サブタイトルの「スワン..

<続きを見る・・・・>
2016年05月14日 20:47 by 元会長 | TrackBack(0) |
カテゴリに移動する| ニンジャスレイヤー |

【影鰐-KAGEWANI-承 7話】木村の目的は奇獣化した者の治療?【二期 感想・考察】


影鰐-KAGEWANI-承 7話「孤独」
アニメ公式サイト様ニコニコチャンネル様

さて、今回は一期9話で登場したサトルの後日談でした。

「あの植物園で僕はいつの間にか同級生を手にかけていた。僕にはその時の記憶がない。そのあと猿楽製薬に捕まった時のことも。僕は一体・・・・」

サトルのこの台詞より、一期9話感想で書いたことは大体合ってたのかな〜と思ってみたり。

●木村の目的は?

すると一度は体を乗っ取られていたのに、サトルは自我を取り戻しました。更には、サトルの意思で奇獣の力を使えるようにまでなっています。

「それで、彼はどん..

<続きを見る・・・・>
2016年05月14日 02:06 by 元会長 | TrackBack(0) |
カテゴリに移動する| 影鰐-KAGEWANI- |

【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 6話】バレバレな展開だと思った?本気で告白を拒んだ亜子【感想・考察】


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6話 「告白したら成功確定だと思った?」
アニメ公式サイト様ニコニコチャンネル様

冒頭、英騎が猫姫にフラれて間もない頃。英騎はネトゲのフレンドともう結婚なんてしないと誓い合います。

しかし、そのフレは二回、三回と離婚、結婚を繰り返し、今は英騎の傍にも

「私、ルシアンのこと大好きですよ」

と笑いかけるアコがいます。

●羅生門

OP明けて、現国の授業、題材は羅生門。

・羅生門
路頭に迷い盗人になるしかないと考えていた下人。最後の決心がつかないまま、ずっとその思いを引きずります。
なのに、死体か..

<続きを見る・・・・>
2016年05月13日 21:47 by 元会長 | TrackBack(2) |
カテゴリに移動する| ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? |

【マクロスΔ(デルタ)6話】絶対に髪飾りを外さない美雲はウィンダミア人?【感想・考察】


マクロスΔ(デルタ) 6話「決断オーバーロード」
アニメ公式サイト様

さて、フレイアのあれがルンだとわかってから、ずっと気になっていることがあります。

3話で風呂上がり(?)の美雲が

「空ばかり見上げていても、飛べないわ」

と言った時、髪飾りがついたままでした。風呂(シャワー?)に入ったのに髪飾りを外してないのです。

4話でも、美雲が(おそらく)裸で

「人は何故、私は何故、歌を・・・・」

と言う時、髪飾りだけ外していません。

更に、これまでずっと美雲はフレイアに非常に厳しい感じです。今回は

「下らない言葉に足元をぐらつかせているよ..

<続きを見る・・・・>
2016年05月11日 06:22 by 元会長 | TrackBack(3) |
カテゴリに移動する| マクロスΔ(デルタ) |

【三者三葉 5話】大人キャラ(薗部篠)が活躍するアニメは名作!w【感想・考察】


三者三葉 第5話「もうこはんはもうないんですね」
アニメ公式サイト様ニコニコチャンネル様

さて、コメディものではテンポが重要になりますが、今回はこれまでで一番テンポよく物語が進んでいました。

それは、葉子達が自然に動けるように、人間関係が淀みなく流れるように、薗部が誘導してくれたからです。

なので以降は、本編を追いつつ、そう言える理由を書いていきたいと思いますw

●双葉は子供w

OP明けて、小田切 双葉が葉山 照の家にやって来ます。

肌を焼く太陽、鼓膜を圧迫するセミの声、双葉から滴る汗が(夏休みで暇を持て余した双葉が感じて..

<続きを見る・・・・>
2016年05月09日 17:49 by 元会長 | TrackBack(1) |
カテゴリに移動する| 2016年アニメ |
スポンサード リンク