【影鰐-KAGEWANI-承8話】番場がナギ父の記憶を夢に見た理由【二期 感想・考察】


影鰐-KAGEWANI-承 8話「記憶」
アニメ公式サイト様ニコニコチャンネル様

さて、冒頭のBGMを花火に例えると、一期の物はゆっくりと二発の花火が打ち上げられるだけでした。一期は、神秘のベールに包まれた奇獣とのオカルトめいた都市伝説、というテーマをじっくり描いていたので、そんな作品内容が演出されていました。

一方、二期のBGMは九発の花火が一気に打ち上がる感じです。奇獣もオカルト的存在から(猿楽に作られた)生物兵器的なものが増え、本間やナギの登場により、猿楽内部の対立や、奇獣と戦う第三勢力が物語に加わっています..

<続きを見る・・・・>
2016年05月21日 10:05 by 元会長 | TrackBack(0) |
カテゴリに移動する| 影鰐-KAGEWANI- |

【マクロスΔ(デルタ)7話】サブタイトルに隠された美雲の正体?【感想・考察】


マクロスΔ(デルタ) 7話「潜入エネミーライン」
アニメ公式サイト様

さて、マクロスΔのサブタイトルには、ウィンダミア側から見た裏の意味が隠されています・・・・多分w

●4話サブタイの意味

最もわかり易いのは、4話の「衝撃デビューステージ」で、普通に考えれば「フレイアのデビューステージ」という意味になります。しかし、「ラストを華々しく飾ったのはウィンダミアの宣戦布告=空中騎士団のデビューステージ」でもありました。

空中騎士団には女の子キャラがいないので、当然のようにスルーしてましたが、どう考えてもフレイアより目立ってます..

<続きを見る・・・・>
2016年05月18日 08:01 by 元会長 | TrackBack(2) |
カテゴリに移動する| マクロスΔ(デルタ) |

【ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン7話】ヤモト=サン回の作画が良い理由!w【スペシャル・エディシヨン感想・考察・ネタバレ】


ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン スペシャル・エディシヨン 7話「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイデッド・クロウ」
アニメ公式サイト様ニコニコチャンネル様

スペシャル・エディシヨン版は、昨年ネット配信されていたものの特別編集版です。よって、この記事はWEB版の感想をまとめ直したもので、ネタバレ満載です、ご注意下さい。

初視聴での感想の方が宜しければ、昨年の感想をご覧下さい。

WEB版13話感想
WEB版14話感想




●サブタイトルの意味

さて、白鳥は死ぬ間際に歌を歌って逝くとの伝承より、サブタイトルの「スワン..

<続きを見る・・・・>
2016年05月14日 20:47 by 元会長 | TrackBack(0) |
カテゴリに移動する| ニンジャスレイヤー |

【影鰐-KAGEWANI-承 7話】木村の目的は奇獣化した者の治療?【二期 感想・考察】


影鰐-KAGEWANI-承 7話「孤独」
アニメ公式サイト様ニコニコチャンネル様

さて、今回は一期9話で登場したサトルの後日談でした。

「あの植物園で僕はいつの間にか同級生を手にかけていた。僕にはその時の記憶がない。そのあと猿楽製薬に捕まった時のことも。僕は一体・・・・」

サトルのこの台詞より、一期9話感想で書いたことは大体合ってたのかな〜と思ってみたり。

●木村の目的は?

すると一度は体を乗っ取られていたのに、サトルは自我を取り戻しました。更には、サトルの意思で奇獣の力を使えるようにまでなっています。

「それで、彼はどん..

<続きを見る・・・・>
2016年05月14日 02:06 by 元会長 | TrackBack(0) |
カテゴリに移動する| 影鰐-KAGEWANI- |

【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 6話】バレバレな展開だと思った?本気で告白を拒んだ亜子【感想・考察】


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6話 「告白したら成功確定だと思った?」
アニメ公式サイト様ニコニコチャンネル様

冒頭、英騎が猫姫にフラれて間もない頃。英騎はネトゲのフレンドともう結婚なんてしないと誓い合います。

しかし、そのフレは二回、三回と離婚、結婚を繰り返し、今は英騎の傍にも

「私、ルシアンのこと大好きですよ」

と笑いかけるアコがいます。

●羅生門

OP明けて、現国の授業、題材は羅生門。

・羅生門
路頭に迷い盗人になるしかないと考えていた下人。最後の決心がつかないまま、ずっとその思いを引きずります。
なのに、死体か..

<続きを見る・・・・>
2016年05月13日 21:47 by 元会長 | TrackBack(2) |
カテゴリに移動する| ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? |
スポンサード リンク